読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい料理を検索して学び、レシピを見なくても作れるようになる事

以前から、ネットでクックパッド検索をして、色んな料理の作り方をお気に入りに追加していく事が楽しくなっていました。
ただ、パソコンだと料理を作る際にプリントアウトしなくてはならなくて、
面倒臭くて、クックパッドサイトを利用しなくなっていたのですが、
iPadを購入してからアプリでクックパッドを再びみるようになってからは、
その便利さにはまってしまいました。
しかもiPadだと、プリントアウトしなくてもそのままiPadを持って行って、そこで見ながら作る事が出来るので
「これ作ろう!」
と思ってから、すぐに作業開始することができて、モチベーションを保つことができます。
昨晩は、フレンチトーストの作り方を検索し、その中から人気ナンバーワンのレシピをあらかじめ選んでおき、
寝る前に頭の中でシュミレーションしていました。
今朝、実際にイメージしていた通りに作ってみると、今まで自分が作ってきたフレンチトーストとの違いは
ここにあったのか!と気づくことも出来て、その上、子供たちからは好評とリクエストをもらって
すごく嬉しい思いも出来ました。
そんな新しい気づきや、自分の知らなかったコツを会得していくことが癖になっています。
目標は、レシピを見なくてみ作れるようになり、私の料理のレパートリーの1つにする事です。
そこまで行けば、そのレシピは本当に私の中に入ったという感覚なのです。
そうして、1つ1つのレシピを自分の中に獲得していく事が、今の私の趣味の1つなのです。