読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書好きデビュー…!?

今日は久しぶりに予定もない休日。
お家でのんびりするには良いお天気だし…。
そうだ!お散歩がてら隣駅の図書館に行ってみようかな?…
村上春樹さんの新刊「騎士団長殺し」も最近出たし、最近本を読む事もなかったのでこれを機会に読書好きデビューを目指してみることに。
職場では制服に着替える為、最近は着替えのしやすい洋服ばかりでしたが、気分を盛り上げる為、久しぶりにワンピース。髪の毛もいつもより丁寧に…。なんて準備をしていたらあっという間に2時。モタモタしていたら閉館してしまうと準備もそこそこに出発しました。
図書館に向かう最中、胸元に花をつけている学生さんを何人も見かけました。気づけば今年も3月。もう卒業のシーズンなんですね。私の卒業式は何年前だったっけ…?なんて考えてしまい、少し暗くなりました…笑
平日でも図書館はなかなか利用している方も多く、びっくり。私はここに馴染めているかしら?なんて思ってしまったり。
小学校の自由研究などの資料を集める時が最後に利用をした時な気がしますので、書籍の置き場もわからずキョロキョロ。
新刊のファッション雑誌を発見。ここでゆっくり読めちゃうんだ?!などと新たな発見。普段読まないような雑誌も座ってゆっくり読めるのは助かりますね。時間もたっぷりあるし…
なんて思っていたらあっという間に閉館の時間に!笑
まだメインの小説コーナーは少しも見れていないのに…
読書好きデビューにはまだまだ遠いようです…