
みんなと楽しいアマチュア無線

私はアマチュア無線が趣味です。
最近はやっていないのですが、仕事終わって食事してゆっくりしてからみんなと話します家に無線機一台と窓の外にはアンテナ設置して無線機の周波数の数時がありますので合して呼び出します。
みんなの声が聞こえてきますそこからゆっくりとストレス発散もできます笑いもあります。それが一番楽しいことでそれを求めてワイワイと次は外に出て無線をすることを話したりで夢中になります。
今良く使っている携帯電話も周波数帯はちがいますが無線ですので話しているとたまに雑音ノイズがはいることもありますね。
最近は無線をする時間がありませんそれは仕事が忙しくなり子供もできてそれどころではなくなりました。
でも無線は一生付き合えます携帯電話が普及してもアマチュア無銭はあります。
どこで役に立つかわかりませんトランシーバーとか持っているといだという時緊急の連絡することもできます。
でも最近は車で走っていても無線機を乗せて走っている車は見かけませんアンテナとかが先に見えますのでわかるのです。
でもインターネットとかで検索すると多くの方がグループ作って趣味として楽しんでいますやっぱり趣味の王様だなと思います。
私も今は無線休んでいますがまたやろうと思っています