
春が来る前に欲しい物がたくさん

日記

もうすぐ春が来ます。
最近あんまり服を買っていないから、キレイな服がありません。
コートを脱いで出かけるようになったら、もう少しオシャレな服を着たいです。
それにマイナンバーカードを作りたいので、証明写真が要ります。
どんな服を着て写真に写れば良いか、思案しています。
きちんとした服装が良いのでしょうけれども、
長年、家業の手伝いをしていて、カジュアルな服ばかり着ている私。
今さらお堅いスーツで写真を撮るも、違和感があります。
ちょうど新しい服が欲しいと思っているところなので、
セミフォーマル風のワンピースを新調しようかと考えています。
他にも欲しい物があります。
愛用のミニバッグが、そろそろ草臥れてきました。
これも良い物を見つけたら、買っておいた方がよさそうです。
お財布もそろそろ買い替えどきです。
実は、風水にハマっています。
秋に買う「実り財布(財産が実るという意味)」を買いそびれてしまったので、
春に買う「張る財布(お金がたくさん入って財布が張る(春)という意味)」
を買おうとたくらんでいます。
欲しい物が多すぎて、全部買うのはちょっと無理かもしれません。
思い切って張り込んで、買い揃えてみようかな、とも思います。
毎年春が来る前になると、欲しい物がたくさんあって、困ってしまいます。