読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の毎日。

日記

今日は平日ですが、私的に「プチ家族の日」という感じです。
習い事もなく、友達との約束もない日なので。
習い事の日も親子でけっこう真剣に取り組んでいるので、努力して成長することに充実を感じます。
でもなかなか大変で、友達と遊べるのもそんなに多い方ではないので、友達と約束している日もとても充実できます。
そして、なんだかんだと忙しい毎日なので、特に予定なく、家族で過ごせる日もまた貴重で充実します。
実際は毎日時間に追われて、余裕のない顔をしているのが現実なので、充実に満ちあふれた表情でいることが理想ですが。
習い事のひとつに珍しい方だと思うのですが、社交ダンスをしています。
今日は社交ダンスのコンペで着る次女のドレスを試着させて、我が子に合うようにお直ししたりする予定です。
そして長女には家庭学習をささっと終わらせてもらい、ダンスの研究と自宅練習をちょこちょこっと。
平日なので少しずつしか時間は取れませんが、こなしていける事に充実を感じます。
娘達も社交ダンスが好きなので、ついつい親バカで私も力が入ってしまうのです。
専業主婦させてもらってるから、こんな生活ができるんだよね。と思い主人にも感謝です。
主人が帰宅したらまた、家族の幸せなひとときにしたいです。
皆が帰って来るまで私はまた、家事に励まなければです!