読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中区で保険見直しをする際のコツ



中区で保険の見直しを検討している人が保険の見直しをする際のコツを紹介しています。

今、契約している保険の内容はあなたのライフプランに、ちゃんと合っていますか?

契約して以来、何年も保険内容の見直しをしていない場合は、ぜひ早めに保険の見直しをしてみましょう。

□保険のプロFPに依頼が常識!中区で保険の見直しをしよう□


まず中区で保険の見直しを思い立ったら、
今の加入している保険証書を持って必ずフリーのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみましょう。

ここで気を付けたいのが、自分が今契約している生命保険会社、損保会社などに在籍しているFPに相談するのはNGということ!

保険会社は1件でも契約案件を保持しておきたいので、

新しい保険プランを進めてくることはあっても保険内容を見直したり、

解約する可能性のある契約者の相談では明らかに引き留めにかかってきます。

そのため、最適な保険内容への見直しではなく、

必要のない保険を新規契約してしまうという逆効果になってしまうことも否めません。

中区に限らず、最近では全国展開をしている保険相談会社が増えてきているので、

中区にお住まいなら近くに店舗がないかをぜひ調べておきたいところです。

一般的に保険相談会社を保険のプロでもあるFPが相談に乗ってくれるため、

中区で保険の見直しを考えているのなら、中区内、もしくは中区から気軽に行ける範囲内で保険相談会社を探してみましょう。

中区にある保険相談会社を検索するならココが便利です↓



⇒店舗検索はこちら

□キャンペーン中の来店予約がポイント!中区□


中区で気軽に行けそうな保険相談会社を見つけたら、

公式サイトでその保険会社が今どんなお得なキャンペーンを行っているかを必ずチェックするようにしましょう。

予約する時期によってキャンペーン内容は異なりますが、

保険の見直しについて分かりやすく説明しているガイドブックが貰えたり、

時期によっては相談をするだけで商品券がもらえるキャンペーンも実際に行われています。

中区でもそういったお得なキャンペーンを行っているのは、大手の保険相談会社だけかもしれません。

大がかりなキャンペーンの内容によって大手保険相談会社を選ばれるわけではありませんが、

大手の保険相談会社にはそれなりにメリットが大きいことが選ばれる理由になっています。

大手保険相談会社には知識が豊富なFPも沢山いますし、中区内に限定しても比較的店舗が見つけやすいことも選ばれるポイントになっているのです。

そのため、中区で保険の見直しを検討している人は、

まず中区内に大手保険相談会社の店舗がないか調べてみましょう。きっとすぐにアクセスの良い立地に店舗を見つけることができるはずですよ。

中区にある店舗を検索するならココが便利です↓


⇒店舗検索はこちら

また、近所に店舗が無い、自宅までFPに来てもらってゆっくり相談したいという方に、

自宅までFPが来てくれる訪問型の保険相談をオススメします。

訪問型の大手保険会社を下記に紹介しますので参考にしてください。

おすすめ訪問型保険会社①


⇒詳細はこちら

おすすめ訪問型保険会社②


⇒詳細はこちら

おすすめ訪問型保険会社③


⇒詳細はこちら